お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー
現在地
電子書籍 楽天Koboトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

Kobo  ヘルプページ

詳細

楽天Kobo電子書籍リーダーの充電後の持続時間、充電方法について教えてください

充電後の持続時間


フル充電した楽天Kobo 電子書籍リーダーは一ヶ月から機種によっては約8週間まで持ちます。
ただし、使い方によって、一ヶ月まで持たないときもありますので、ご了承ください。
充電後の持続時間を延ばす方法はいくつかあります。
例えば、Wi-Fiに接続する回数によって、充電が早く切れますので、Wi-Fi接続をオフにすると、充電を長持ちさせることができます。



充電の仕方


※注: microUSBコネクタ搭載のスマートフォンや、車内にあるシガーライターソケットも楽天Kobo 電子書籍リーダーの充電に使用できますが、通常は「基本的な充電」の方法をおすすめしています。


基本的な充電


付属のmicroUSBケーブルをコンピューターに接続して楽天Kobo 電子書籍リーダーを充電してください。

デバイスを充電完了の状態にするまでの所要時間は4時間です。 ただし、動作が遅くなったり、不安定になったと感じた場合は、まる一日しっかりと充電することにより問題が改善される場合があります。

Image


楽天Kobo 電子書籍リーダースクリーンの左上で充電の状態を確認できます。


充電の状態を示すアイコン

各アイコンの意味

  Image

充電が必要

  Image

充電中

  Image

充電のステータス

  Image

充電完了


電源コードおよびアダプタ


また、他の方法で充電をする場合、スマートフォン用USB電源アダプターで充電する方法や、旅行用のモバイルバッテリーをご利用いただくことも可能ですが、通常は「基本的な充電」の方法をおすすめしています。
※5V、500mAのmicroUSBアダプターをご使用いただくことも可能です。

★問題は解決しましたか?

このアンサーのよりよい活用方法をお知らせください。


あなたが最近見た項目

最近見た項目はありません

ご意見・ご質問などは、こちらからご連絡ください。


◆電話でのお問い合わせ
【Koboカスタマーケア】 
 0120-228-442
  受付時間:9:00~17:00
  年中無休

◆メールでのお問い合わせ
 問い合わせフォームは こちら