お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー
現在地
電子書籍 楽天Koboトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

Kobo  ヘルプページ

詳細

Kobo電子書籍リーダー 上でテキストをハイライトしたりコメントを書き込むには

楽天Koboアプリでのご利用方法は以下をご参考ください。
楽天Koboアプリのハイライト、コメントなどの使い方

書籍によりできない場合がございますため、あらかじめご了承ください。

現在各端末間で同期ができない事象が発生しています。ご迷惑をおかけしておりますが改修までお時間をいただければ幸いです。

-------------------------------------------------------

- ハイライト/コメントのつけ方 -
 1. 電子書籍を表示している画面で文章のどこかを3秒間長押ししてください。
 2. この操作によって選択ツールを有効にします。
 3. 選択したい文の最初の文字を押し、そのまま画面上でゆっくり指をスライドさせると範囲の選択ができます。
選択が上手くいかないときは文字を拡大すると選択しやすくなります。
 4. [ペンのアイコン]から「ハイライト」もしくは「コメントの追加」を選んでください。
 6. ハイライトやコメントのついた文章は灰色で強調表示されます。


- ハイライト/コメントの外し方 -
 1. ハイライト・コメントを削除/編集したい文章(黒く表示された部分)をタップしてください。
 2. この操作によって選択ツールを有効にします。(灰色の強調表示が黒く表示されます。)
 3. [ペンのアイコン]から「書きこみの削除」または「コメントの編集」を選びます。



- 書き込んだハイライト/コメントの確認方法 -
過去の書きこみは、電子書籍ごとに一覧として確認することができます。

 1. 読書画面において、中央付近をタップして読書メニューを表示させます。
 2. 画面下部の[・・・]から「書きこみ」を選択します。
 3. ハイライトやコメントの書きこみ一覧が表示されます。
 4. それぞれの書きこみをタップすることで詳細を確認することができます。
 5. 右下の[・・・]から「ページの表示(本の箇所を表示)」「ハイライトの削除」「コメントの追加」を行うことも可能です。


★問題は解決しましたか?

このアンサーのよりよい活用方法をお知らせください。


あなたが最近見た項目

最近見た項目はありません

ご意見・ご質問などは、こちらからご連絡ください。


◆電話でのお問い合わせ
【Koboカスタマーケア】 
 0120-228-442
  受付時間:9:00~17:00
  年中無休

◆メールでのお問い合わせ
 問い合わせフォームは こちら