お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー
現在地
電子書籍 楽天Koboトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

Kobo  ヘルプページ

詳細

Kobo電子書籍リーダーの画面について詳しく知りたい

楽天Kobo 電子書籍リーダーは、E Ink社の電子ペーパー「Pearlディスプレイ」を採用しています。くっきりとした読みやすいテキストで、本物の紙本を読むのと同じような快適な読書体験ができます。


この種類の画面は、一度の充電で非常にバッテリーが長持ちする特性があります。
またバックライト機能を採用していないため、太陽光の下でも眩しさやチラつきが最小限に抑えられ、目に優しく快適なものになっています。
紙の本と同様に限界もあり、暗い場所での読書にはライトやその他の照明をご利用いただく必要があります。


周囲の光は読書中の画面に映りこみにくくなっており、クリアで見やすい、ハイコントラストのテキストや画像を提供します。
なお、テキストや画像のコントラストや明るさは、出版社から提供された元の素材で決定される部分もあり、またお客様の物理的な環境によっても異なります。
電子書籍そのもののコントラストを変更することはできませんが、読書するのに問題がある場合は読みやすい場所へ移動するか、読書用のライトをお使いください。
カラースクリーンやバックライトを搭載した機種のご用意はありません。


画面操作は感圧式ではありません。
画面を強く押しても、楽天Kobo 電子書籍リーダーの反応や動作は向上しません。
画面へのタッチにより動作しますので、圧力とは関係ありません。




★問題は解決しましたか?

このアンサーのよりよい活用方法をお知らせください。


あなたが最近見た項目

最近見た項目はありません

ご意見・ご質問などは、こちらからご連絡ください。


◆電話でのお問い合わせ
【Koboカスタマーケア】 
 0120-228-442
  受付時間:9:00~17:00
  年中無休

◆メールでのお問い合わせ
 問い合わせフォームは こちら