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書籍をダウンロードしたら、データが壊れている(中身が間違っている、ページが欠けている、画面が欠けている等)

書籍をダウンロード後、中身が間違っている、ページが欠けている、画面が欠けている等の事象が起きている場合がございます。
その場合、書籍のデータが正しくダウンロードされなかった可能性がありますので
恐れ入りますが、該当電子書籍の再ダウンロードをお試しください。


該当の書籍を削除/再ダウンロードを行う

【楽天Koboアプリ for iPhone/iPad/iPod touch】
 1. 該当の書籍を長押しします。
「内容紹介」の画面に変わります。
 2. 画面右上の三つの点をタップします。
 3. 削除をタップします。
 4. 「このiPhoneから削除」にチェック入っていることを確認し削除をタップします。
ホーム画面に戻ります。
 5. 画面上部から下部へ指を引きます。
 6. 該当の電子書籍の表紙の右下のダウンロードボタンをタップします。
 7. 表紙をタップし読書可能かご確認ください。


【楽天Koboアプリ for Android】
 1. 該当の書籍の右側の三つの点をタップします。
 2. 「削除」をタップします。
 3. 「すべてのデバイスから削除」を選択し、「削除」をタップします。
 4. 下記URLを参考にマイライブラリから該当の書籍の同期をONにします。
  マイライブラリについて
 5. Androidアプリの右上の三つの点をタップします。
 6. 同期をタップ後、書籍をダウンロードし読書可能かご確認ください。


【楽天Koboデスクトップアプリ(パソコン)】
 1. 楽天Koboデスクトップアプリを開き、書籍の表紙を右クリックします。
 2. 「アカウントから削除」をクリックし、「はい」をクリックします。
 3. 下記URLを参考にマイライブラリから該当の書籍の同期をONにします。
  マイライブラリについて
 4. 楽天Koboデスクトップアプリを開き、「同期」をクリックします。
 5. 書籍のダウンロードを行い、読書可能かご確認ください。


【電子書籍リーダー】
 1. 該当書籍の表紙を長押しします。
 2. 削除をタップします。
 3. 「この端末から削除」にチェックを入れ、削除をタップします。
 4. Wi-Fi、またはパソコンから再ダウンロードを行い、読書が可能かご確認ください。

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上記手順をお試しいただいても問題が解決されない場合、お手数ですが下記の情報をご記載の上、こちらの問合せフォームよりKoboカスタマーケアへお問い合わせください。


  • 該当の電子書籍の題名と著者名もしくは商品番号
    (例: 坊っちゃん/夏目 漱石 著/商品番号: 4810000000752)

  • 他に問題が発生する電子書籍はございますか ある場合、上記項目同様にご記載ください
    (例: 文鳥/夏目 漱石 著/商品番号: 4810000000753)

  • ライブラリに該当の電子書籍の表紙は正常に表示されますでしょうか
    (例: 表紙すら表示されない)

  • 該当の電子書籍を選択し、開けますでしょうか

  • 問題が発生する前は、正常にお読みいただけましたでしょうか
    (例: 以前は読めていた/一度も正常に読めたことはない)

  • エラーメッセージが表示される場合、転載してください
    (例: 「ダウンロードに失敗しました」)

  • 問題が発生しはじめたお日にちと時間帯
    (例: 2013年1月1日 夕方ごろ)

  • ほかに何かお心当たりや情報がございましたら、ご記載ください

★問題は解決しましたか?

このアンサーのよりよい活用方法をお知らせください。


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