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Kobo Glo / Aura / Touchの充電及び各種リセット


電子書籍リーダーを充電しても問題が改善されない場合は、パソコンとの接続を解除し、下記の各種リセットを順次お試しください。

電子書籍リーダーを充電してください
電子書籍リーダー付属のmicroUSBケーブルを使用し、電源がついているパソコンに丸1日以上接続して、充電を十分に行ってください。接続時にライトが点灯されない場合でも、接続および充電を最低でも8時間保ってください。

電子書籍リーダーを充電しても問題が改善されない場合は、パソコンとの接続を解除し、下記の各種リセットを順次お試しください。


電子書籍リーダーの電源オフ/オンをお試しください
1. 電子書籍リーダー本体上部の電源スイッチを右に引いたまま、数秒待ちます。
2. 画面上部に「電源オフ」と表示されましたら、電源はオフになっていますので、その後再度電源スイッチを右に1秒ほど引き、電源をオンに戻します。


電子書籍リーダーをリセットしてください
Kobo Touch
電子書籍リーダー本体背面にある小さい穴に、クリップの先などを差し込み、「カチッ」という感触があるまで押し込み、離します。

Kobo Glo / Kobo Aura
電子書籍リーダー本体下部にある小さい穴に、クリップの先などを差し込み、「カチッ」という感触があるまで押し込み、離します。


電子書籍リーダーを工場出荷時の状態に戻してください
必ず電子書籍リーダーを充電した後にお試しください。

端末に保存されている電子書籍、しおり、書き込み、ハイライト、アカウント情報、設定などの情報は全て削除されます。その後、再度セットアップを行う事により、一部のデータは再度サーバーからダウンロードできます。ただし、ご自身にて取り込んだ自炊データなどは自動的には復元されませんので、ご注意ください。

microSDカードをご利用の場合は、抜いた状態でお試しください。
(microSDカードの抜き差しは、電子書籍リーダーが電源オフの状態で行ってください)


- 端末の操作が可能な場合 -
1. ホーム画面上部のメニュー(横三本線)をタップし、メニューを表示します。
2. 「設定>デバイス情報>工場出荷時の状態に戻す」と操作します。
3. 「本当にリセットしますか?」と表示されましたら、「リセット」を選択します。


- 端末の操作が不可能な場合 -
Kobo Touch
1. Kobo Touch本体全面下部銀色のホームボタンを左手で押し続けます。
2. そのまま左手を離さず、右手で電源スイッチを右へ10秒ほど引き続けた後、手を離します。
3. 成功しましたら、画面が点滅した後、暗転し「復元中」と表示されますので、しばらくお待ちください。
画面に変化がない場合は、再度「1.」の手順から繰り返してください(最低でも3回は繰り返してください)。
4. 画面が明るく変化し、Kobo電子書籍リーダーとパソコンのイラストが表示されましたら、電源スイッチを右へ1秒ほど引き、セットアップを開始します。


Kobo Glo / Kobo Aura
1. 電子書籍リーダー本体上部、電源スイッチの左隣にあるライトスイッチを左手で押し続けてます。
2. そのまま左手を離さず、右手で電源スイッチを右へ10秒ほど引き続けてた後、手を離します。
3. 成功しましたら、画面が点滅した後、暗転し「復元中」と表示されますので、しばらくお待ちください。
画面に変化がない場合は、再度「1.」の手順から繰り返してください(最低でも3回は繰り返してください)。
4. 画面が明るく変化し、Kobo電子書籍リーダーとパソコンのイラストが表示されましたら、電源スイッチを右へ1秒ほど引き、セットアップを開始します。

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