お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー
現在地
電子書籍 楽天Koboトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

Kobo  ヘルプページ

詳細

楽天Kobo 電子書籍リーダーをパソコンに接続しても認識されない

このたびは、楽天Kobo 電子書籍リーダーをパソコンに接続しても認識されないという問題でたいへんご迷惑をおかけしております。


原因の特定のため、お手数ですが今一度以下の要領で接続のご確認をよろしくお願いいたします。


-----------------------
USBポートの確認
-----------------------
お使いのPCで他のUSB機器(USBメモリ、マウス、プリンタ等)が利用できる。

-----------------------
USBケーブルの確認
-----------------------
1. 楽天Kobo 電子書籍リーダーをパソコンにUSBケーブルで接続すると、楽天Kobo 電子書籍リーダー画面上に「PCに接続しますか?」というメッセージが表示がされる。
2. 楽天Kobo 電子書籍リーダーをパソコンにUSBケーブルで接続すると、初期設定を開始する画面が自動的に開く。

-----------------------
パソコンの確認(他にもパソコンをお持ちの場合)
-----------------------
別のパソコンで同様の手順を試した場合kobo電子書籍リーダーが認識される。


上記に該当する場合には、各機器(USBポート、USBケーブル、パソコン)の問題となります。
その場合には、誠にお手数ですが各機器の確認をお願いしたく思います。

また、上記をお試しいただいいても、問題が改善しない場合は、たいへんお手数ではございますが、
トラブルが解決しない旨と楽天IDをKoboカスタマーケア宛にご連絡をいただけますようお願い申し上げます。

★問題は解決しましたか?

このアンサーのよりよい活用方法をお知らせください。


あなたが最近見た項目

最近見た項目はありません

ご意見・ご質問などは、こちらからご連絡ください。


◆電話でのお問い合わせ
【Koboカスタマーケア】 
 0120-228-442
  受付時間:9:00~17:00
  年中無休

◆メールでのお問い合わせ
 問い合わせフォームは こちら