お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー
現在地
電子書籍 楽天Koboトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

Kobo  ヘルプページ

詳細

楽天Kobo 電子書籍リーダーの画面が固まった(フリーズした)

楽天Kobo 電子書籍リーダーがフリーズしてしまったとのことで、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

楽天Kobo 電子書籍リーダーがフリーズした際、電源オフおよびオンの操作をすることにより問題が解決する場合があります。それでも解決しない場合は、リセットもお試しください。

 

【電源オフおよびオン】
 1. Kobo 本体右上にある電源ボタンをスライドしたまま数秒ほどお待ちください。
 2. 電源ボタン隣のランプが点滅して、楽天Kobo 電子書籍リーダーの電源がオフになります。
 3. その後再度電源ボタンをスライドし、電源をオンにします。


【リセットする】
 1. デバイスの背面下部(Glo:MicroUSBポート横)にあるピンホールにカチッと音がするまでクリップを差し込んでください。
 2. デバイスが再起動をし始めます。


電源オフ・再起動・リセット及び工場出荷状態へのリセットについての詳しい記載はこちらをご覧ください。


注: なお、リセットすると、電子書籍リーダーから本のデータが一旦消去されますが、その後再度初期設定すると、今までお買い上げになった本のデータは元に戻ります。詳しくは上記のリンク先をご覧ください。

 

また、フリーズが頻繁に起こる場合、ソフトウエアのバージョンアップデートによって症状が改善される可能性があります。(こちらをご覧ください。
楽天Kobo 電子書籍リーダーのバッテリーが十分に充電されているかと併せてご確認下さい。

★問題は解決しましたか?

このアンサーのよりよい活用方法をお知らせください。


あなたが最近見た項目

最近見た項目はありません

ご意見・ご質問などは、こちらからご連絡ください。


◆電話でのお問い合わせ
【Koboカスタマーケア】 
 0120-228-442
  受付時間:9:00~17:00
  年中無休

◆メールでのお問い合わせ
 問い合わせフォームは こちら