お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー
現在地
電子書籍 楽天Koboトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

Kobo  ヘルプページ

詳細

Wi-Fi経由でのセットアップ(初期設定)の仕方

本ページではWi-Fi(無線LAN)を使ってセットアップ(初期設定)する方法を説明します。

Wi-Fi経由のセットアップには、以下の3点が必要ですので、事前に必ずご確認ください。
接続するWi-Fiネットワークのネットワーク名(SSIDと記載されることがあります)

接続するWi-Fiネットワークのパスワード(セキュリティキー、WEPキー、WPAキーなどと記載されることがあります。Wi-Fiネットワークの設定によっては、パスワードが不要な場合もあります。)

楽天会員IDとパスワード
楽天会員はこちらからご登録いただけます。
楽天会員IDやパスワードを忘れてしまったときはこちらをご覧ください


1. 電子書籍リーダーの電源を入れて「日本語」をタップします。
Image


2. 「Wi-Fiに接続してセットアップ」をタップします。
Image


3. 利用するネットワーク名が表示されたら、その項目をタップします。利用したいネットワーク名が表示されないときは、右下の「再検索」をタップして再度検索をするか「+」アイコンをタップしてネットワーク名を入力します。
Image


4. 利用するネットワークに接続パスワードが必要な場合は、パスワード入力画面が表示されます。ネットワークごとに設定されている接続パスワードを入力して、右下の「接続」をタップします。

5. 「日付/時刻を設定」画面が表示されますが、日時の設定はあとからでも変更できますので、ここでは設定を省略して「次へ」をタップします。
Image


6. ログイン画面で、楽天会員IDとパスワードを入力し「OK」をタップをします。
Image


7. 自動的にセットアップが始まります。セットアップが終了するまで、しばらくお待ちください。

8. 画面が切り替わり、上部に「ホーム」画面が表示されたら、セットアップ完了です。
書籍の同期方法は以下のページをご参考ください。
各種電子書籍リーダーの同期方法

★問題は解決しましたか?

このアンサーのよりよい活用方法をお知らせください。


あなたが最近見た項目

最近見た項目はありません

ご意見・ご質問などは、こちらからご連絡ください。


◆電話でのお問い合わせ
【Koboカスタマーケア】 
 0120-228-442
  受付時間:9:00~17:00
  年中無休

◆メールでのお問い合わせ
 問い合わせフォームは こちら