お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー
現在地
電子書籍 楽天Koboトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

Kobo  ヘルプページ

詳細

Wi-Fiに関するトラブルシューティング

Kobo Arc 7 / Arc 7HDで、Wi-Fiに接続できない、接続が不安定などの問題がある場合は下記をお試しください:

· Wi-Fi接続がオンになっていることを確認する。

· 使用可能なワイヤレスネットワークがあることを確認する。

· Wi-Fi接続を一度オフにして、再度オンにする。

· Kobo Arc 7 / Arc 7HDを再起動する。

 

Wi-Fi接続がオンになっていることを確認する

ワイヤレスネットワークに接続するにはWi-Fiをオンにする必要があります。

Wi-Fiをオンにするには:

1. 画面下部のホームアイコンImage をタップします。
画面右下にWi-Fiアイコンがない場合は、ワイヤレスネットワークに接続していません。

2. 画面右下のシステムアイコンをタップします。

Image

3. 表示されたリスト上部のステータス詳細のセクションをタップします。

4. [Wi-Fi] をタップします。

5. Wi-Fiの横の [オフ] をタップします。
[
オン] という言葉と、接続可能なワイヤレスネットワークが表示されます。

6. 使用したいワイヤレスネットワーク名をタップします。

7. 必要であれば、パスワードを入力します。

8. [接続する] をタップします。
Kobo Arc 7 / Arc 7HDが正しくWi-Fi接続されると、ネットワーク名の下に「接続中」と表示されます。

 

使用可能なワイヤレスネットワークがあることを確認する

ワイヤレスネットワークがない場所や、あっても使用することができない場合があります。

使用可能なネットワークがあるかどうか、ホームアイコンImage をタップして確認することができます。画面右下にWi-Fiアイコンがなければ、Kobo Arc 7 / Arc 7HDはワイヤレスネットワークに接続されていません。

メモ:上記の「Wi-Fiがオンになっていることを確認する」のステップにしたがってネットワークに接続してください。

 

Wi-Fi接続を一度オフにして、再度オンにする

それでもまだ問題が続く場合は、Wi-Fi接続を一度オフにして、再度オンにしてください。

Wi-Fiを再接続するには:

1. 画面下部のホームアイコンImage をタップします。

2. 画面右下のステータスバーをタップします。

3. 表示されたリスト上部のステータス詳細のセクションをタップします。

4. [Wi-Fi] をタップします。

5. Wi-Fiの横の [オン] をタップします。
[
オフ] という言葉が表示され、Wi-Fi がオフになります。

6. Wi-Fiの横の [オフ] をタップします。
[
オン] という言葉と、接続可能なワイヤレスネットワークが表示されます。

7. 使用したいワイヤレスネットワーク名をタップします。

8. 必要であれば、パスワードを入力します。

9. [接続する] をタップします。
kobo arc
が正しく接続されると、ネットワーク名の下に「接続中」と表示されます。

 

Kobo Arc 7 / Arc 7HDを再起動する

それでも解決しない場合、Kobo Arc 7 / Arc 7HDを再起動してください。

Kobo Arc 7 / Arc 7HDを再起動するには:

1. 電源ボタンをプレス & ホールドすると、画面にメッセージが表示されます。

2. [OK] をタップします。

3. 電源ボタンを5秒ほどプレス & ホールド し、Kobo Arc 7 / Arc 7HD を再起動します。

4. Wi-Fiに接続していない場合は、再度上記のステップに沿って接続してください。

★問題は解決しましたか?

このアンサーのよりよい活用方法をお知らせください。


あなたが最近見た項目

最近見た項目はありません

ご意見・ご質問などは、こちらからご連絡ください。


◆電話でのお問い合わせ
【Koboカスタマーケア】 
 0120-228-442
  受付時間:9:00~17:00
  年中無休

◆メールでのお問い合わせ
 問い合わせフォームは こちら