お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー
現在地
電子書籍 楽天Koboトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

Kobo  ヘルプページ

詳細

楽天Koboアプリ for iPhone/iPad/iPod touchのローカルデータを削除する

  • ※再ログインが必要になります。
  • ※端末にダウンロードされた電子書籍は削除されますが、ご安心ください、お客様がご購入された電子書籍はKoboのサーバーに保管されているため、再度ログインしてライブラリからダウンロードできます。
  • ※注釈とハイライトも同様にKoboのサーバーに保存されます。
  • ※無料の電子書籍、もしくはプレビュー版は再度検索していただく必要がある可能性があります。
  • ※ページの端につけた折り目は復元できません。



  1. 端末のホーム画面にてホームボタンを2回押してください。
  2. 画面に表示される「楽天kobo」の縮小画面をタップしたまま指を離さず、画面上方向へスワイプ(指を払う)してください。
  3. ホームボタンを押し、iPhoneのホーム画面に戻ってください。
  4. 「設定>楽天kobo」と進み、「ローカルデータを消去」の右隣のスライダーを緑色に変更してください。
  5. ホームボタンを押し、iPhoneのホーム画面を表示してください。
  6. 楽天Koboアプリを起動し、ログインしてください。

★問題は解決しましたか?

このアンサーのよりよい活用方法をお知らせください。


あなたが最近見た項目

最近見た項目はありません

ご意見・ご質問などは、こちらからご連絡ください。


◆電話でのお問い合わせ
【Koboカスタマーケア】 
 0120-228-442
  受付時間:9:00~17:00
  年中無休

◆メールでのお問い合わせ
 問い合わせフォームは こちら