お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー
現在地
電子書籍 楽天Koboトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

Kobo  ヘルプページ

詳細

Server Error in '72323' Application
Server Error in '72203' Application
Runtime Error

などが表示される

Server Error in '72323' Application / Server Error in '72203' Application. / Runtime Error などのエラーが表示される場合は、以下をお試しください。




楽天Kobo 電子書籍リーダーの場合

  • 楽天Kobo 電子書籍リーダーを工場出荷状態にリセットした後、再度お試しください
  • 楽天Kobo 電子書籍リーダーを工場出荷状態にリセットする方法はこちらをご覧ください
  • 工場出荷状態にリセットして頂いてもなお問題が改善しない場合は、こちらをご覧ください

以上をお試しいただいてもなお問題が改善しない場合は、こちらをご覧ください。




楽天Koboアプリ for iPhone/iPad/iPod touchの場合


以上をお試し頂いてもなお問題が改善しない場合は、こちらをご覧ください。




楽天Koboアプリ for Android

  • 再ログイン
  • データを消去
  • 再インストール

以上をお試し頂いてもなお問題が改善しない場合は、こちらをご覧ください。




ブラウザの場合

  • インターネット一時ファイルの削除
  • 履歴の削除

以上をお試し頂いてもなお問題が改善しない場合は、こちらをご覧ください




以上をお試しいただいてもなお問題が改善しない場合

こちらのページからKoboカスタマーケアまでお問い合わせください。
その際、かならず以下の情報を添えてご連絡ください:

  • 楽天ご登録のメールアドレス
  • お試しいただいた電子書籍リーダー、アプリとそのバージョン
  • 工場出荷状態にリセットしていただけましたでしょうか
  • 再ログイン、一時ファイルの削除、再インストールもお試しいただけましたでしょうか
  • 別のブラウザでもお試しいただけましたでしょうか

★問題は解決しましたか?

このアンサーのよりよい活用方法をお知らせください。


あなたが最近見た項目

最近見た項目はありません

ご意見・ご質問などは、こちらからご連絡ください。


◆電話でのお問い合わせ
【Koboカスタマーケア】 
 0120-228-442
  受付時間:9:00~17:00
  年中無休

◆メールでのお問い合わせ
 問い合わせフォームは こちら