お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー
現在地
電子書籍 楽天Koboトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

Kobo  ヘルプページ

詳細

楽天Koboから配信されるメールについて

楽天Koboからお届けするメールマガジンは、2種類あります。


  • 電子書籍楽天Koboニュース


    送信元メールアドレス: kobonews@emagazine.rakuten.co.jp
    内容:電子書籍のお得なキャンペーン情報やランキング情報などを定期的にお届けします。
    配信停止方法:以下のリンクから変更・配信停止の手続きをおこなってください。
    http://emagazine.rakuten.co.jp/


  • Koboニュースレター


    送信元メールアドレス: news@shopjp.kobo.com
    内容:ご購入いただいた書籍の新刊情報やおすすめの書籍情報をお届けします。
    また、お客様へおすすめの本や、お買い忘れを防止するためのお知らせをお送りいたします。
    ※まれに購入手続きが完了した本について、「ご購入が完了していない商品があります」という
    件名が記載されたメールマガジンが届く場合がございますが、本の検索結果などを基にした、
    おすすめの本をお知らせするメールでございます。お手元に届きましても、購入手続きが
    キャンセルされるということではございません。

    配信停止方法:メールマガジン内の「このメールの配信停止はこちら」リンクをクリックしてください。



    • 楽天Koboは、メールマガジン以外にもお知らせメールをお送りいたします。


    • 購入内容確認メール(楽天Kobo電子書籍ストア)


      送信元メールアドレス: order@rakuten.co.jp
      内容: ご購入いただいた楽天Kobo電子書籍の情報をお送りいたします。
      購入証明となりますので、大切に保管してください

      配信停止方法: 重要なメールのため、配信停止はできない仕様です。


    • 購入内容確認メール(Koboイーブックストア)


      送信元メールアドレス: noreply@kobo.com
      内容: ご購入いただいた楽天Kobo電子書籍の情報をお送りいたします。
      購入証明となりますので、大切に保管してください

      配信停止方法: 重要なメールのため「購入内容確認メール」につきましては配信停止はできません。
             アンケートメール等の配信停止につきましてはメール内からお手続きください。



  • ◆楽天ブックスで電子書籍をご購入されたお客様へ


    楽天Kobo電子書籍ストア Powered by 楽天ブックス (http://books.rakuten.co.jp/e-book/) での
    電子書籍購入の際、楽天Koboアカウント作成時、各種キャンペーンなどにて、配信のお申し込みを
    いただいたお客様に上記メールマガジンをお届けしています。

★問題は解決しましたか?

このよくあるお問合せのよりよい活用方法をお知らせください。


あなたが最近見た項目

最近見た項目はありません

ご意見・ご質問などは、こちらからご連絡ください。


◆電話でのお問い合わせ
【Koboカスタマーケア】 
 0120-228-442
  受付時間:9:00~17:00
  年中無休

◆メールでのお問い合わせ
 問い合わせフォームは こちら