お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー
現在地
電子書籍 楽天Koboトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

Kobo  ヘルプページ

詳細

楽天Koboデスクトップアプリの拡大機能

Koboデスクトップアプリは下記の手順で、文字の大きさや画像の大きさ変更が可能です。
リフロー型(小説などに多く利用される、文字主体の文章形式)の場合、下記の手順で、文字の大きさを変更できます。


  1. 読書中画面左上、歯車のアイコンを選択し、読書設定 を表示します。

  2. 読書設定 文字の大きさ のスライダーを操作し、文字の大きさを変更します。

  3. お好みの設定になりましたら、読書設定 の文字の右側の × アイコンを選択し、読書設定 を閉じます。

なお、フィックス型(漫画や雑誌などに多く利用される、1ページが画像で構成されている)の電子書籍は文字サイズを変更することはできませんが、
画面右上のスライダーを操作するが、「+」「-」アイコンをクリックすることで画像全体の表示サイズを変更することが可能です。
拡大することにより画面からはみ出した箇所は、表示されているページの上でマウスをクリックしたまま画面を動かすか、
拡大時に表示される画面左上の青い枠をクリックしたまま動かすことで閲覧が可能です。

★問題は解決しましたか?

このアンサーのよりよい活用方法をお知らせください。


あなたが最近見た項目

最近見た項目はありません

ご意見・ご質問などは、こちらからご連絡ください。


◆電話でのお問い合わせ
【Koboカスタマーケア】 
 0120-228-442
  受付時間:9:00~17:00
  年中無休

◆メールでのお問い合わせ
 問い合わせフォームは こちら