お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー
現在地
電子書籍 楽天Koboトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

Kobo  ヘルプページ

詳細

Kobo Arc 7 を工場出荷時の状態へリセットするには

■Kobo Arc 7 を工場出荷時の状態へリセットする方法


【ご注意ください】

 ・Kobo Arc 7を工場出荷時の状態へ戻すと、端末に保存されている各種データ、
  設定等の情報はすべて削除されます。その後、セットアップをおこなう事により、
  Kobo電子書籍は再度サーバーからダウンロードできますので、ご安心ください。

 ・Kobo電子書籍以外の電子書籍(ご自身にて取り込んだ電子書籍など)のデータは
  自動的には復元されません。ご自身にて再度取り込んでいただく必要がございます。

 ・最初に付属のmicroUSBケーブルとアダプタを使用し、丸1日以上充電を行っていただ
  いた後、さらに充電しながら操作をお願いいたします。


手順


※Kobo Arc 7の電源がオフの状態で操作してください。

  1. 音量を上げるボタンを右手の指で押し続けてください。
    (音量を上げるボタンは本体側面、2つ並んでいる音量ボタンのうち、上側にあるボタンです)

  2. そのまま指を離さず、さらに左手で電源スイッチを右へ8秒ほど引き続けてください。
    (電源スイッチは本体上部、右側にある赤色のスライド式スイッチです)

  3. 黒い画面に白く小さい文字が表示されましたら、指を離してください。

  4. 音量を上げるボタンにて操作し、「Recovery Mode」を選択し、音量を下げるボタンで決定してください。
    Image

  5. 白い画面に「Kobo arc 7」のロゴが表示された後、画面が暗転し、中央部に歯車のイラストが表示され、
    上部にオレンジ色の小さい文字が表示されましたら、音量ボタンにて操作し、「wipe data/factory reset」を選択し、
    電源スイッチを素早く右へ一瞬引き、決定してください。
    Image

  6. 工場出荷時の状態に戻してもよろしければ、再度音量ボタンにて操作し、「Yes -- delete all user data」を選択し、
    電源スイッチを素早く右へ一瞬引き、決定してください。
    Image

  7. 小さい文字で「-- Wiping data...」と表示されますので、しばらくお待ちください。
    Image

  8. 再度上部にオレンジ色の小さい文字が表示されましたら、音量ボタンにて操作し、
    「reboot system now」を選択し、電源スイッチを素早く右へ一瞬引き、決定してください。
    Image

  9. 白い画面に「Kobo arc 7」のロゴが表示された後、青い画面に『kobo』のロゴが表示されましたら、
    正常に工場出荷時の状態に戻っていますので、画面の指示に沿ってセットアップを進めてください。

★問題は解決しましたか?

このアンサーのよりよい活用方法をお知らせください。


あなたが最近見た項目

最近見た項目はありません

ご意見・ご質問などは、こちらからご連絡ください。


◆電話でのお問い合わせ
【Koboカスタマーケア】 
 0120-228-442
  受付時間:9:00~17:00
  年中無休

◆メールでのお問い合わせ
 問い合わせフォームは こちら