お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー
現在地
電子書籍 楽天Koboトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

Kobo  ヘルプページ

詳細

楽天Koboライティングライフとは

楽天Koboライティングライフは、楽天Koboの、電子書籍出版サービスです。


WRITE FREELY! 出版に自由を。

楽天Koboライティングライフとは、楽天Koboが提供する電子書籍出版サービスです。
誰でも簡単に電子書籍を出版し、販売することができます。
あなたも、楽天Koboライティングライフで、作家ライフをはじめませんか?




楽天Koboライティングライフの3つのメリット


いつでもだれでも!とっても簡単に出版できる

小説、ブログ、漫画、写真集…さまざまなタイプの電子書籍を出版できます。
会員登録をしてファイルをアップロードするだけで、72時間以内にストアで販売が始まります。
出版した電子書籍はいつでも差し替え可能です。




ダッシュボード機能で売上をリアルタイムで確認

自分の書いた本の管理がダッシュボードで簡単にできます。
いつ、どこで売れたかを、リアルタイムに知ることができます。
本の価格変更を自由自在、売行きに応じて調整できます。




出版費用は一切なし!実は儲かる電子書籍出版

無料の会員登録をするだけで、全てのツールを無料で使えます。
自分の本を無料でプロモーションすることも可能です。
ストアとの直接契約だから、通常の出版に比べて高いロイヤリティーをもらえます。




電子書籍出版の流れ

下記の3STEPで簡単に電子書籍出版ができます!

  1. 書いた本のEPUBデータをアップロードします。
  2. 価格や権利情報を設定します。
  3. ストアでの販売が始まります。
詳しくはこちらのページをご確認ください。



あなたの人生を変える、電子書籍出版

楽天Kobo電子書籍ストアを通じて、日本全国の読者に電子書籍を販売できます。
作家としてより多くの人に知ってもらうチャンスと、可能性が広がります。
楽天Kobo電子書籍ストアはこちら。

★問題は解決しましたか?

このアンサーのよりよい活用方法をお知らせください。


あなたが最近見た項目

最近見た項目はありません

ご意見・ご質問などは、こちらからご連絡ください。


◆電話でのお問い合わせ
【Koboカスタマーケア】 
 0120-228-442
  受付時間:9:00~17:00
  年中無休

◆メールでのお問い合わせ
 問い合わせフォームは こちら