お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー
現在地
電子書籍 楽天Koboトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

Kobo  ヘルプページ

詳細

著作権はどうなっていますか?

出版した書籍に対してデジタル著作権管理(DRM)を適用することが出来ます。

各書籍毎にデジタル著作権管理(DRM)を適用するか選択できます。

デジタル著作権管理を適用した場合、ユーザーがコピー、印刷できないようなかたちで提供することが可能です。


このオプションを適用した場合でも、200文字を超えない短い引用のコピーを可能として、
ユーザーがTwitterやFacebookなどのソーシャルメディアツールを通して一節を共有することが出来るようにします。


また、最先端のセキュリティ対策を施しており、暗号やハッシュ・アルゴリズムにより、
コンテンツの送信およびローカル管理を保護し、著作権の権利侵害またはその他の不正使用についての情報要求に関しては、迅速に対応いたします。

詳しくはKoboコンテンツポリシー侵害・誤認を招く表現、他社および団体、著者名の詐称をご参照ください。

★問題は解決しましたか?

このアンサーのよりよい活用方法をお知らせください。


あなたが最近見た項目

最近見た項目はありません

ご意見・ご質問などは、こちらからご連絡ください。


◆電話でのお問い合わせ
【Koboカスタマーケア】 
 0120-228-442
  受付時間:9:00~17:00
  年中無休

◆メールでのお問い合わせ
 問い合わせフォームは こちら