お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー
現在地
電子書籍 楽天Koboトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

Kobo  ヘルプページ

詳細

Kobo Arc 7HDを工場出荷時の状態へリセットするには

Kobo Arc 7HD を工場出荷時の状態へリセットする方法


【ご注意ください】

・楽天Koboタブレット製品 Kobo Arc 7 / Kobo Arc 7HD はセキュリティ対策向上のため、
当該製品での楽天Kobo電子書籍サービスのサポートを終了とさせていただいております。(2018年10月時点)
詳しくは下記ページをご覧ください。
【重要】楽天Koboタブレット製品 Kobo Arc 7 / Kobo Arc 7HD での楽天Kobo電子書籍サービス、サポート終了のお知らせ


※サポート終了に伴い、Kobo Arc 7HDを工場出荷時の状態へ戻すと、Wi-Fi接続を行うことができず、再セットアップができなくなりますあらかじめご了承くださいますようお願いいたします。




手順

※Kobo Arc 7HDの電源がオフの状態で操作してください。

  1. 音量を下げるボタンを右手の指で押し続けてください。
    (音量を下げるボタンは本体側面にある長方形のボタンの、下側です)

  2. そのまま指を離さず、さらに左手で電源スイッチを右へ3秒ほど引き続けてください。
    (電源スイッチは本体上部、右側にある赤色のスライド式スイッチです)

  3. 白い画面に「Kobo arc 7HD」のロゴが表示されましたら、ただちに指を離してください。
    (指を離すタイミングが遅い場合、電源がオフに戻ります。再度「1.」の手順からやり直してください)

  4. 画面が暗転し、中央部に歯車のイラストが表示され、上部にオレンジ色の小さい文字が表示されましたら、
    音量ボタンにて操作し、「wipe data/factory reset」を選択し、電源スイッチを素早く右へ一瞬引き、
    決定してください。
    Image

  5. 工場出荷時の状態に戻してもよろしければ、再度音量ボタンにて操作し、
    「Yes -- delete all user data」を選択し、電源スイッチを素早く右へ一瞬引き、決定してください。
    Image

  6. 黄色の小さい文字で「-- Wipingdata...」と表示されますので、しばらくお待ちください。
    Image

  7. 再度上部にオレンジ色の小さい文字が表示されましたら、音量ボタンにて操作し、
    「reboot system now」を選択し、電源スイッチを素早く右へ一瞬引き、決定してください。
    Image

  8. 白い画面に「Kobo arc 7HD」のロゴが表示された後、青い画面に『kobo』のロゴが表示されましたら、
    正常に工場出荷時の状態に戻っていますので、画面の指示に沿ってセットアップを進めてください。

★問題は解決しましたか?

このアンサーのよりよい活用方法をお知らせください。


あなたが最近見た項目

最近見た項目はありません

ご意見・ご質問などは、こちらからご連絡ください。


◆電話でのお問い合わせ
【Koboカスタマーケア】 
 0120-228-442
  受付時間:9:00~17:00
  年中無休

◆メールでのお問い合わせ
 問い合わせフォームは こちら