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楽天Koboデスクトップアプリで問題が発生した

アプリが正常に起動しない場合や、特定の書籍について問題が発生した場合は
下記の操作をお試しください。

「マイライブラリ」を利用してアプリに反映させる冊数を50冊以内に調整してください
マイライブラリの使い方

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アカウントの修復をお試しください
1. 画面右上にある人型のアイコンをクリックしてください。
2. 「アカウントの修復」をクリックし、「修復する」をクリックしてください。

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常駐ソフト、セキュリティ、ペアレンタルコントロールの設定を見直す

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電子書籍を端末から削除し、再度ダウンロードをお試しください
1. 該当書籍の表紙にて右クリックし、「削除」をクリックしてください。
2. 「アカウントから削除」にチェックを入れ、「削除」をクリックしてください。
3. 下記のURLから書籍を同期ONに変更してください。
https://books.rakuten.co.jp/e-book/kobo/library/
4. デスクトップアプリにて再同期、ダウンロードをおこない問題が無いか、ご確認願います。

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アプリからログアウト/ログインをお試しください
ダウンロードされた書籍は削除されるため、ログイン後は再ダウンロードが必要となります。
ハイライトや、コメントなども削除されるため、あらかじめご了承願います。

1. 画面右上にある人型のアイコンを選択してください。アカウントメニューが展開します。
2. アカウントメニューから「ログアウト」を選択してください。確認画面が表示されます。
3. 確認画面にて「OK」を選択してください。ログアウトが完了します。
4. 「ログインまたは会員登録」を選択してください。ログイン画面が表示されます。
5. ログインの際、画面左側で「R 楽天会員ID」が選択されていることを確認し、
楽天会員ご登録のメールアドレスとパスワードにてログインしてください。
Image

6. アプリの同期が開始しますので、しばらくお待ちください。

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