お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー
現在地
電子書籍 楽天Koboトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

Kobo  ヘルプページ

詳細

電子書籍リーダーで文字の表示サイズを変更する方法について

本文中の文字サイズの変更については、お読みいただいている電子書籍が、いずれの形式で作成されているかによって異なります。

リフロー型(小説などに多く利用される、文字主体の文章形式)
文字サイズの変更が可能でございますので、下記の手順をお試しください。

1. 該当の電子書籍の閲覧ページに移動してください。
2. 画面の中心をタップしてください。
3. 画面下部に表示される「Aa」のアイコンをタップしてください。
4. 文字の大きさのバーに表示されている「◎」をスライドしていただくか、「+」「-」のアイコンをタップして、表示サイズを変更してください。


フィックス型(漫画や雑誌などに多く利用される、1ページが画像で構成されている形式)
文字サイズのみの変更を行っていただくことができません。なお、下記の手順にて画面全体の表示サイズを変更することで、細かい文字を確認することが可能です。

上記書籍については「楽天Kobo電子書籍ストア powered by 楽天ブックス」であれば、タイトル箇所に「※このコンテンツは文字サイズの変更ができません。」との記載がございます。

1. 該当の電子書籍の閲覧ページに移動してください。
2. 画面の中心をタップしてください。
3. 画面右下に表示される真ん中のアイコン(丸の四方を三角が囲んでいるアイコン)をタップしてください。
4. バーに表示されている「◎」をタップしたままスライドしていただくか、「+」「-」のアイコンをタップして、表示サイズを変更してください。

タップしたまま読みたい方向へ指をスライドしていただくことで表示される箇所が移動し、内容の確認が可能です。

表示サイズを元に戻していただく場合は画面をダブルタップしていただくか、画面真ん中をタップして「丸の四方を三角が囲んでいるアイコン」へ進み、バーに表示されている「◎」を一番左に移動していただくことで可能です。

画面を直接、ピンチアウト・ピンチイン操作(画面に指2本を置き、開いたり閉じたりする操作)をおこなうことでも、表示サイズの変更が可能です。

★問題は解決しましたか?

このアンサーのよりよい活用方法をお知らせください。


あなたが最近見た項目

最近見た項目はありません

ご意見・ご質問などは、こちらからご連絡ください。


◆電話でのお問い合わせ
【Koboカスタマーケア】 
 0120-228-442
  受付時間:9:00~17:00
  年中無休

◆メールでのお問い合わせ
 問い合わせフォームは こちら