お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー
現在地
電子書籍 楽天Koboトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

Kobo  ヘルプページ

詳細

楽天Koboライティングライフにて本を出版されている著者のみなさまへ

楽天Koboライティングライフをご利用くださいましてありがとうございます。

 

2015 10 1 日より、日本在住の読者に販売されるすべての電子書籍に 8% の消費税が適用されます。著者のみなさまには、たいへんお手数ですが、ご自身にて出版している本の価格を「内税価格」になるよう、調整をお願いいたします。

 

楽天Koboライティングライフの希望小売価格の設定が税込み価格となりますと、販売時点の希望小売価格のうち、8% 部分が消費税とみなされることになります。たとえば、これまでKoboライティングライフで希望小売価格を 1,000 円に設定していた場合は、10/1からは 1,080 円に変更してください。この価格から消費税が差し引かれるため、出版者様へ支払われるロイヤリティは、税抜き後の金額=本体価格 1,000 円に基づいて計算されることになります。

 

これまでKoboライティングライフで希望小売価格を 1,000 円に設定していた場合で、10/1からの価格調整をされず 1,000 円のままで販売されますと、この価格から消費税が差し引かれるため、出版者様へ支払われるロイヤリティは、税抜き後の本体価格 925 円に基づいて計算されることになります。

 

ロイヤリティの料率は、以下のように計算されます。

 

2015930日まで

希望小売価格が80円以上299円未満の場合  45%

希望小売価格が299円以上10万円以下の場合  70%

2015101日以降

本体価格が80円以上299円未満の場合  45%

本体価格が299円以上10万円以下の場合  70%

 

この変更の詳細ご質問等ございましたら、お気軽にカスタマーケアまでお知らせください。

今後とも楽天Koboライティングライフをよろしくお願いいたします。

 

楽天Koboカスタマーケア、KWL担当チーム

★問題は解決しましたか?

このアンサーのよりよい活用方法をお知らせください。


あなたが最近見た項目

最近見た項目はありません

ご意見・ご質問などは、こちらからご連絡ください。


◆電話でのお問い合わせ
【Koboカスタマーケア】 
 0120-228-442
  受付時間:9:00~17:00
  年中無休

◆メールでのお問い合わせ
 問い合わせフォームは こちら