お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー
現在地
電子書籍 楽天Koboトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

Kobo  ヘルプページ

詳細

楽天Kobo電子書籍リーダー、ファームウェアアップデートのお知らせ

20151021日(水)より、すべての楽天Kobo電子書籍リーダーと楽天Koboデスクトップアプリのシステムプログラム(ファームウェア)をアップデートします。

 

-------------------------
▼改善される機能
-------------------------
1)2つの英語辞書機能(ジーニアス、プログレッシブ)が搭載されます。

2)日本語辞書が最新版に更新されます。

3)後読みアプリの「Pocket」が搭載されます。
  インターネット上で、Pocketにブックマークした記事を電子書籍リーダーでお読みいただけるようになります。

4)全ての端末で、最新のファームウェア (3.18.0) をご体験いただけます。

※最新機種の「Kobo Glo HD」では、1~3の機能はすでに搭載されているため、今回のアップデートには含まれません。

-------------------------
▼対象の電子書籍リーダー
-------------------------
すべての楽天Kobo電子書籍リーダーが対象です。

・Kobo Touch
・Kobo Glo
・Kobo Mini
・Kobo Aura
・Kobo Aura H2O
・Kobo Glo HD

-------------------------
▼アップデート方法
-------------------------
Wi-Fi に接続された状態で電子書籍リーダーを立ち上げると、自動的にアップデートが始まります。
※[自動バックグラウンド同期] をオンにしている場合は、時間設定によって既にアップデートされている場合があります。アップデートが始まらない場合は、メインメニュー、もしくはホーム画面上の [同期] をタップしてください。
([自動バックグラウンド同期]機能は一部端末のみ対応しております。)

現在、一部の端末をお使いのお客さまにはアップデートがかからない状況が
発生しておりご不便をおかけしております。
修正がされるまでの間、端末本体の空き容量(SDカードを除く)を250MB以上確保していただき、充電を十分していただきお待ちくださいますようお願いいたします。
また、Wi-Fiでのアップデートがうまくいかない場合には
Koboデスクトップアプリ経由でのアップデートをお試しください。

-------------------------
▼よくあるご質問
-------------------------

辞書の利用方法について
楽天Kobo電子書籍リーダーで、「辞書」機能が利用できない
楽天Kobo電子書籍リーダーで英和辞書が1種類しか利用できない
楽天Kobo電子書籍リーダーで英和辞書が1種類しか表示できない
楽天Kobo電子書籍リーダーで、辞書が「(!)同期が必要です」となってしまう
楽天Kobo電子書籍リーダーでクレジットカード情報を変更しようとしても変更画面が表示されず、カード情報を登録できない
クレジットカード情報が登録されているにも関わらず、楽天Kobo電子書籍リーダーで情報の入力画面が表示され、電子書籍が購入できない
Mac OS El Capitan (10.11)へアップデートしたら、Koboデスクトップアプリが正常に閲覧できなくなってしまった




★問題は解決しましたか?

このアンサーのよりよい活用方法をお知らせください。


あなたが最近見た項目

最近見た項目はありません

ご意見・ご質問などは、こちらからご連絡ください。


◆電話でのお問い合わせ
【Koboカスタマーケア】 
 0120-228-442
  受付時間:9:00~17:00
  年中無休

◆メールでのお問い合わせ
 問い合わせフォームは こちら