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Kobo Glo HD / Kobo Aura H2Oの充電及び各種リセット

Kobo Glo HD / Kobo Aura H2Oに問題が発生した場合は、下記の充電及び各種リセットを順次お試しください。

充電してください。
電子書籍リーダー付属のmicroUSBケーブルを使用し、電源がついているパソコンに丸1日以上接続して、充電を十分に行ってください。

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電源オフ/オンをお試しください。
電子書籍リーダー本体上部の電源ボタンを数秒押し続けてください。画面上に「電源オフ」と表示されましたら、電源はオフになっていますので、その後再度電源スイッチを数秒押していただき、電源をオンに戻してください。

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工場出荷状態に戻してください。
- 端末の操作が可能な場合 -
 1. ホーム画面のスクリーン右上にあるメニューアイコン「・・・」から、「設定」をタップいただき、「デバイス情報」へお進みください。
 2. デバイス情報項目の「デバイスのリセット」欄にある「リセット」をタップし、リセットしますか?の表示にて「リセット」をタップしてください。


- 端末の操作が不可能な場合 -
バージョン「4.X」以上では下記の操作に対応しておりません。あらかじめご了承願います。

 1. 本体下部のmicroUSBポートの右側にある、小さな穴にクリップなどを差し込みます。「カチッ」という感覚があり、リセットが始まります。
Image

 2. 四角いアイコンが画面上に表示されたら、再度microUSBポートの右側にある小さな穴にクリップなどをやさしく差し込みます。
 3. ステップ2をさらに2回実施します。(合計4回連続で小さい穴にあるリセットボタンを押す必要があります。)
四角いアイコンが表示されている状態で、リセットを押す必要があります。そのため、一呼吸おいてからピンホールリセットを行う必要があります。

4回目には四角いアイコンが画面上に表示されず、真っ白な画面から画面が暗転し、「重大なエラーです」と表示されますが、正常な画面なので、安心してください。

Image
また、チェックマークのアイコンは反応するまで、何回かタップをおこなってください。(誤作動を防ぐため、簡単に反応しないようになっています。)

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