お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー
現在地
電子書籍 楽天Koboトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

Kobo  ヘルプページ

詳細

購入した書籍が反映されない / 消えている

一時的な同期エラーなどにより、電子書籍が正常に反映されていない可能性がございます。
下記手順の操作をお試しください。

マイライブラリにて該当書籍が「同期ON」になっているか確認を行う
ライブラリの書籍を管理する

-------------------------------------------------------

楽天Koboアプリ,電子書籍リーダーで同期操作を行う

iOS・Android・楽天Koboデスクトップアプリをお使いのお客さま

電子書籍リーダーをお使いのお客さま

-------------------------------------------------------

アカウントの修復を行う
電子書籍リーダーの場合は、バージョン「4.3」以上の端末で操作可能です。

【楽天Koboアプリ for iPhone/iPad/iPod touch】
 1. 画面右下「その他」をタップします。
 2. 「ヘルプ」をタップします。
 3. 「アカウントの修復」をタップし、「修復」をタップします。


【楽天Koboアプリ for Android】
 1. 画面左上「横三本線」をタップし「アカウント設定」もしくは「ヘルプ&フィードバック」をタップします。
 2. 画面を一番下へスクロールし「アカウントの修復」をタップします。


【楽天Koboデスクトップアプリ(パソコン)】
 1. 画面右上「人型のアイコン(アカウント)」をクリックします。
 2. 「アカウントの修復」をクリックし、「修復する」をクリックします。


【電子書籍リーダー】
 1. ホーム画面上部のメニュー(横三本線)をタップし、「設定」をタップします。
 2. 「デバイス情報」をタップします。
 3. 画面下部”ソフトウェアの復元”内にある、「修復」をタップします。

-------------------------------------------------------


楽天Koboアプリ,電子書籍リーダーにてログアウト / 再ログイン操作を行う
ダウンロードされた書籍は削除されるため、ログイン後は再ダウンロードが必要となります。
ハイライトや、コメントなども削除されるため、あらかじめご了承願います。

【楽天Koboアプリ for iPhone/iPad/iPod touch】
 1. 画面右下「その他」をタップします。
 2. 「設定」をタップします。
 3. 「ログアウト」をタップし、ログアウトを行います。
 4. アプリを終了します。(マルチタスクからアプリを終了)
 5. アプリを立ち上げ、ログイン画面に「赤丸 R 楽天会員ID」または「赤丸 R ログイン」が選択されている状態でログインをお試しください。
  ご利用環境によりログイン画面が下記のように異なる場合がございます。
  上記以外の表示の場合は写真の矢印を参考に、上部のプルダウン、または下部の「その他ログイン方法」から「ログイン:楽天会員ID」を選択してください。
Image


【楽天Koboアプリ for Android】
 1. 画面左端から右へスワイプ、または画面左上の「横三本線」のボタンをタップすると、
メニューが表示されます。
 2. 表示されたメニューより「設定」をタップすると、設定画面が表示されます。
 3. 設定画面の「楽天Koboからログアウト」の項目をタップし「続ける」を選択していただくと、
ログアウトが行われます。
 4. アプリを終了します。(マルチタスクからアプリを終了)
 5. アプリを立ち上げ「楽天ユーザIDでログイン」をタップし、ログインをお試しください。
Image


【楽天Koboデスクトップアプリ(パソコン)】
 1. 楽天Koboデスクトップアプリの画面右上「人型のアイコン(アカウント)」をクリックし、「ログアウト」を選択します。
 2. 「ログアウトしますか?」と選択が表示されますので、OKをクリックすると
ログアウトが行われます。
 3. ログインの際は「R 楽天会員ID」が選択されている状態でログインを行います。
Image


【電子書籍リーダー】
 1. ホーム画面上部のメニュー(横三本線)をタップすると、メニューが表示されます。
 2. 表示されたメニューの中より「設定」をタップすると、設定画面が表示されます。
 3. 設定画面の「アカウント」の項目をタップし、切り替わったページの上段にございます
楽天Koboアカウントの「ログアウト」ボタンを選択します。
 4. "ログアウトしますか?"と表示されますので「ログアウト」を選択していただくとログアウトが行われます。

-------------------------------------------------------

- 上記の操作で改善がない場合 -
購入状況などの確認をいたしますので、下記4点を記載し
お問い合わせフォームよりお問い合わせしてください。
 ・ お問い合わせ内容
 ・ 注文番号
 ・ 楽天ユーザID(メールアドレス)
 ・ ご利用端末名
(例:iPhone 6s / XPERIA Z5 など)

お問い合わせフォーム
https://kobo.faq.rakuten.ne.jp/app/ask1/

★問題は解決しましたか?

このアンサーのよりよい活用方法をお知らせください。


あなたが最近見た項目

最近見た項目はありません

ご意見・ご質問などは、こちらからご連絡ください。


◆電話でのお問い合わせ
【Koboカスタマーケア】 
 0120-228-442
  受付時間:9:00~17:00
  年中無休

◆メールでのお問い合わせ
 問い合わせフォームは こちら