お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー
現在地
電子書籍 楽天Koboトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

Kobo  ヘルプページ

詳細

各種電子書籍リーダーの同期方法

パソコンとの同期方法
 1. 楽天Koboデスクトップアプリを起動します。
 2. パソコンと電子書籍リーダーをケーブルで接続します。
 3. 電子書籍リーダーに表示される「接続」をタップします。
 4. 楽天Koboデスクトップアプリの画面左上に表示される「電子書籍リーダー」をクリックします。
 5. 同期したい書籍をクリックし、同期を行ってください。

楽天Koboデスクトップアプリの「電子書籍リーダー」欄に書籍がすべて表示されない場合、 電子書籍リーダーの初期化を行い、再同期をお試しください。

【初期化方法】
 1. 電子書籍リーダーの画面上部のメニュー(横三本線)をタップします。
 2. 「設定」をタップし、「デバイス情報」をタップします。
 3. デバイスの「リセット」をタップし、初期化を行ってください。


Wi-Fiを介して同期する方法(初めてその場所でWi-Fi接続する場合)
 1. 電子書籍リーダーの画面上部のメニュー(横三本線)をタップして、「設定」ボタンをタップします。
 2. 「Wi-Fi 接続」を選択します。「Wi-Fiネットワーク」欄の「接続」ボタンをタップします。
 3. 接続したいアクセスポイントをタップするとWi-Fiパスワード入力画面になります。
 4. Wi-Fiパスワード入力欄をタップするとキーボードが表示されますので、画面下部から入力モードを英数入力に変更し、パスワードを入力します。
 5. 画面右下の[接続]をタップするとWi-Fiに接続して、画面が閉じます。
 6. 画面上部にある同期ボタン(矢印が円形に配置されているアイコン)をタップします。
 7. 自動的に同期が行われ、本がダウンロードされます。


Wi-Fiを介して同期する方法(既にその場所でWi-Fi接続したことがある場合)
 1. 電子書籍リーダーの画面上部のメニュー(横三本線)をタップします。
 2. 吹き出しの中の右にある同期ボタン(矢印が円形に配置されているアイコン)をタップします。
 3. 自動的に同期が行われ、本がダウンロードされます。

★問題は解決しましたか?

このアンサーのよりよい活用方法をお知らせください。


あなたが最近見た項目

最近見た項目はありません

ご意見・ご質問などは、こちらからご連絡ください。


◆電話でのお問い合わせ
【Koboカスタマーケア】 
 0120-228-442
  受付時間:9:00~17:00
  年中無休

◆メールでのお問い合わせ
 問い合わせフォームは こちら