お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー
現在地
電子書籍 楽天Koboトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

Kobo  ヘルプページ

詳細

Kobo Aura ONE / Aura Edition2 / Aura H2O Edition2 の充電及び各種リセット

Kobo Aura ONE / Aura Edition2 / Aura H2O Edition2に問題が発生した場合は、下記の充電及び各種リセットを順次お試しください。

充電してください。
電子書籍リーダー付属のmicroUSBケーブルを使用し、電源がついているパソコンに丸1日以上接続して、充電を十分に行ってください。
接続時にライトが点灯されない場合でも、接続状態を保ってください。

----------------------------------

電源オフ/オンをお試しください。
電子書籍リーダー本体背面の電源ボタンを数秒押し続けてください。画面上に「電源オフ」と表示されましたら、電源はオフになっていますので、その後再度電源スイッチを数秒押していただき、電源をオンに戻してください。

----------------------------------

工場出荷状態に戻してください。
- 端末の操作が可能な場合 -
 1. ホーム画面上部のメニュー(横三本線)から「設定」をタップいただき、「デバイス情報」へお進みください。
 2. デバイス情報項目の「デバイスのリセット」欄にある「リセット」をタップし、リセットしますか?の表示にて「リセット」をタップしてください。

- 端末の操作が不可能な場合 -
 1. 「電源オフ」の状態で、電子書籍リーダー付属のmicroUSBケーブルを使用し、電源がついているパソコンに接続してください。
 2. 接続されている状態で、背面の電源ボタンを 最低30秒(30秒~50秒)ほど押し続けてください。
 3. 工場出荷状態にできた際には、画面が真っ暗になり、復元中と表示されます。

画面が点滅し右上のライトがいくつかの色(青や赤、緑など)と光ります。
表示されない場合は、一度手を離していただき、改めて何度か背面ボタンを30秒から50秒押し続けてください。

★問題は解決しましたか?

このアンサーのよりよい活用方法をお知らせください。


あなたが最近見た項目

最近見た項目はありません

ご意見・ご質問などは、こちらからご連絡ください。


◆電話でのお問い合わせ
【Koboカスタマーケア】 
 0120-228-442
  受付時間:9:00~17:00
  年中無休

◆メールでのお問い合わせ
 問い合わせフォームは こちら