お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー
現在地
電子書籍 楽天Koboトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

Kobo  ヘルプページ

詳細

Pocketの使い方(各電子書籍リーダー共通)

Pocketではパソコンなどで見ていた気になるウェブページを保存し
電子書籍リーダーでそのページを見ることができます。

【Pocket 登録方法】
- 電子書籍リーダーでの登録方法 -
 1. 電子書籍リーダーのホーム画面上部のメニュー(横三歩線)から、「Pocketの記事」をタップしてください。
 2. 「Pocket アカウント登録」をタップし「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、登録をタップしてください。
 3. 「認可」をタップし、登録が完了します。


- パソコンでの登録方法 -
 1. 下記URLにアクセスし、Pocketをインストールします。
http://getpocket.com/kobo/
 2. 画像の1の「インストール」をクリック後、画面上部に表示される画像の2の「拡張機能を追加」をクリックすると、ステータスバー右端にImageマークが表示されます。

Image
 3. 保存したい記事のページにて
ImageをクリックするとPocketの「マイリスト」へ保存されます。


【Pocket 記事の読み方】
- 電子書籍リーダーでの読み方 -
 1. ホーム画面上部のメニュー(横三歩線)から、「Pocketの記事」の記事をタップしてください。
 2. 薄いグレーのバーの右側「・・・」をタップしてください。
 3. 「更新」をタップしてください。
電子書籍リーダーで閲覧できる「Pocket」に保存された内容は、インターネット上の記事のみになります。
(Kobo端末は一部の「画像」や「ビデオ」には対応していません。)


- パソコンでの読み方 -
 1. 下記URLにアクセスしログインをします。
https://getpocket.com/
またはページを保存した後に表示される「ページが保存されました」の右側にある「・・・」をタップし、「Pocketを開く」をタップしてください。
 2. 保存した記事をクリックしてください。

★問題は解決しましたか?

このアンサーのよりよい活用方法をお知らせください。


あなたが最近見た項目

最近見た項目はありません

ご意見・ご質問などは、こちらからご連絡ください。


◆電話でのお問い合わせ
【Koboカスタマーケア】 
 0120-228-442
  受付時間:9:00~17:00
  年中無休

◆メールでのお問い合わせ
 問い合わせフォームは こちら