お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー
現在地
電子書籍 楽天Koboトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

Kobo  ヘルプページ

詳細

楽天Koboアプリ for iPhone/iPad/iPod touchアプリが正常に起動しない

アプリが起動しない場合には下記の操作を順次お試しください。

※下記の操作にてすべての書籍を再ダウンロードする必要がございますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

■楽天Koboアプリのキャッシュを削除

1. iPhone(iPad/iPod)のホーム画面から「 設定 」をタップします

Image

2. 画面を下にスクロールし「 楽天Kobo 」をタップします

Image


3. 「ローカルデータを消去」の右隣のスイッチを緑色に変更します

Image


4. ホームボタンを1回押してiPhone(iPad/iPod)のホーム画面に戻ります
5. 「 楽天Koboアプリ 」を起動します
6. アプリを起動し「 楽天ユーザIDでログイン 」をタップします

Image


7. ログイン画面が表示されますので、再度ログインします
※6でログイン画面が表示されない場合は、再度1からやり直していただきますようお願いします
※ログインの際は、必ず「楽天会員ID」が選択されていることを確認の上、「 楽天ユーザID 」と「 パスワード 」でログインをお願いします



Image


■楽天Koboアプリを削除し再インストール

1. ホーム画面でアプリのアイコンを押し続けます
2. アイコンの左上に×ボタンが表示されたら、「 楽天Koboアプリ 」の×ボタンをタップします

Image

3. 「 "楽天Kobo"を削除しますか」と表示されたら「 削除 」をタップします

Image

4. ホームボタンを1回押します(全ての×ボタンが元に戻ります)
5. 「 AppStore 」をタップします
6. 「 楽天Kobo 」を検索します
7. 「 楽天Koboアプリ 」アイコンの右横にある雲から矢印の出ているマークをタップします

Image

8. アプリを起動し「 楽天ユーザIDでログイン 」をタップします
9. ログイン画面が表示されますので、再度ログインします
※ログインの際は、必ず「楽天会員ID」が選択されていることを確認の上、
「 楽天ユーザID 」と「 パスワード 」でログインをお願いします

★問題は解決しましたか?

このよくあるお問合せのよりよい活用方法をお知らせください。


あなたが最近見た項目

最近見た項目はありません

ご意見・ご質問などは、こちらからご連絡ください。


◆電話でのお問い合わせ
【Koboカスタマーケア】 
 0120-228-442
  受付時間:9:00~17:00
  年中無休

◆メールでのお問い合わせ
 問い合わせフォームは こちら