お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー
現在地
電子書籍 楽天Koboトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

Kobo  ヘルプページ

詳細

楽天Koboアプリ for iPhone/iPad/iPod touchアプリが正常に起動しない

アプリが起動しない場合には下記の操作を順次お試しください。

下記の操作にてすべての書籍を再ダウンロードする必要がございますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

■楽天Koboアプリのキャッシュを削除

1. iPhone(iPad/iPod)のホーム画面から「 設定 」をタップします

Image

2. 画面を下にスクロールし「 楽天Kobo 」をタップします

Image


3. 「ローカルデータを消去」の右隣のスイッチを緑色に変更します

Image


4. ホームボタンを1回押してiPhone(iPad/iPod)のホーム画面に戻ります
5. 「 楽天Koboアプリ 」を起動します
6. アプリを起動し「 楽天ユーザIDでログイン 」をタップします

Image


7. ログイン画面に「赤丸 R 楽天会員ID」または「赤丸 R ログイン」が表示されていることを確認し、楽天にご登録のメールアドレスとパスワードを入力後「次へ」をタップします。
6でログイン画面が表示されない場合は、再度1からやり直していただきますようお願いします。

ご利用環境によりログイン画面が下記のように異なる場合がございます。


上記以外の表示の場合は写真の矢印を参考に、上部のプルダウン、または下部の「その他ログイン方法」から「ログイン:楽天会員ID」を選択してください。
Image


■楽天Koboアプリを削除し再インストール

1. ホーム画面でアプリのアイコンを押し続けます
2. アイコンの左上に×ボタンが表示されたら、「 楽天Koboアプリ 」の×ボタンをタップします

Image

3. 「 "楽天Kobo"を削除しますか」と表示されたら「 削除 」をタップします

Image

4. ホームボタンを1回押します(全ての×ボタンが元に戻ります)
5. 「 AppStore 」をタップします
6. 「 楽天Kobo 」を検索します
7. 「 楽天Koboアプリ 」アイコンの右横にある雲から矢印の出ているマークをタップします

Image

8. アプリを起動し「 楽天ユーザIDでログイン 」をタップします
9. ログイン画面が表示されますので、再度ログインします
※ログインの際は、必ず「楽天会員ID」が選択されていることを確認の上、
「 楽天ユーザID 」と「 パスワード 」でログインをお願いします

★問題は解決しましたか?

このアンサーのよりよい活用方法をお知らせください。


あなたが最近見た項目

最近見た項目はありません

ご意見・ご質問などは、こちらからご連絡ください。


◆電話でのお問い合わせ
【Koboカスタマーケア】 
 0120-228-442
  受付時間:9:00~17:00
  年中無休

◆メールでのお問い合わせ
 問い合わせフォームは こちら