書籍をダウンロードしたら、データが壊れている(中身が間違っている、ページが欠けている、画面が欠けている等)

書籍をダウンロード後、中身が間違っている、ページが欠けている、画面が欠けている等の事象が起きている場合がございます。
その場合、書籍のデータが正しくダウンロードされなかった可能性がありますので
恐れ入りますが、該当電子書籍の再ダウンロードをお試しください。

すでにお試しいただいている場合は下記関連ページも合わせてご参照ください。

該当の書籍を削除/再ダウンロードを行う

【楽天Koboアプリ for iPhone/iPad/iPod touch】
 1. 画面下部「本」をタップし書籍の表紙を長押しします。
リスト表示の場合は書籍名の右側の「・・・」をタップします。
 2. 「削除」をタップします。
 3. 「すべてのデバイスから削除」を選択し、「削除」をタップします。
 4. 下記URLを参考にマイライブラリから該当の書籍の同期をONにします。
マイライブラリについて
 5. 楽天Koboアプリにて同期後、再度ダウンロードを行い、読書可能かご確認ください。

【楽天Koboアプリ for Android】
 1. ライブラリ内の「本」をタップし書籍の表紙を長押しします。
リスト表示の場合は書籍名の右側の「・・・」をタップします。
 2. 「削除」をタップします。
 3. 「すべてのデバイスから削除」を選択し、「削除」をタップします。
 4. 下記URLを参考にマイライブラリから該当の書籍の同期をONにします。
  マイライブラリについて
 5. Androidアプリの右上の三つの点をタップします。
 6. 同期をタップ後、書籍をダウンロードし読書可能かご確認ください。


【楽天Koboデスクトップアプリ(パソコン)】
 1. 楽天Koboデスクトップアプリを開き、書籍の表紙を右クリックします。
 2. 「アカウントから削除」をクリックし、「はい」をクリックします。
 3. 下記URLを参考にマイライブラリから該当の書籍の同期をONにします。
  マイライブラリについて
 4. 楽天Koboデスクトップアプリを開き、「同期」をクリックします。
 5. 書籍のダウンロードを行い、読書可能かご確認ください。


【電子書籍リーダー】
 1. 該当書籍の表紙を長押しします。
 2. 削除をタップします。
 3. 「この端末から削除」にチェックを入れ、削除をタップします。
 4. Wi-Fi、またはパソコンから再ダウンロードを行い、読書が可能かご確認ください。

【関連ページ】

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