Kobo Arc 7 (HD)から楽天Kobo電子書籍が買えない

下記の状態でスリープモードになり、その後スリープモードから復帰した際に、書籍が正常に購入できない、という現象が報告されています。

  • 電子書籍検索結果の一覧ページでスリープになった場合。

  • 電子書籍購入の途中(買い物かごのページ)で、購入が完了しない状態でスリープになった場合。

こちらの現象については現在調査を行っています。
ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
該当の現象が発生した場合は、Kobo Arc 7 (HD)の楽天Koboアプリの一時ファイルを削除した後、再度購入をお試しください。


Kobo Arc 7 (HD)のKoboストアの一時ファイルを削除する

  1. 「ホームダッシュボード画面」にて、フッターの「ホームボタン」 をタップし、画面右下に表示される、丸の中に点が6つある、サイコロの6のようなマークをクリックして、「アプリ&ウィジェット画面」に遷移します。
  2. 「設定」 のアプリアイコンをタップします。
  3. 「アプリ」をタップします。
  4. 「楽天Kobo」をタップします 。
  5. 「データを消去」をタップします。
  6. 確認画面が表示されるので、「OK」 をタップします。
  7. その後、「強制停止」をタップします