パソコンでKobo電子書籍を読む


  1. 楽天Koboデスクトップアプリをダウンロードします。
  2. ダウンロードしたファイルを実行し、インストールします。
  3. インストールが完了したら、デスクトップに「Rakuten kobo」というアイコンが追加されます。
  4. アイコンを実行し、デスクトップアプリを起動します。
  5. 「ログインまたは会員登録」を選択し、ログイン画面を表示します。
  6. ご利用環境により下記写真のどちらかが表示されますので、画面に合わせて「R ログイン」または「赤丸 R」が選択されていることを確認します。

    Image

    Image

    上記以外が表示されている場合は「その他ログイン方法」から「ログイン: 楽天ID」を、または「・・・」より「赤丸 R」を選択してください。

  7. 楽天IDとパスワードを入力しOKを選択します。
  8. デスクトップアプリの同期が開始するので、しばらく待ちます。
  9. 同期が完了したら、お客様のライブラリにある書籍の表紙が一覧表示されます。
  10. 読みたい書籍の表紙にマウスカーソルを合わせて、右クリックし、メニューを表示します。
  11. 開くを選択し、書籍を開きます。
  12. キーボードの左右矢印キーや、ページの左右端をマウスで左クリックすることで、ページがめくれます。
  13. 書籍を読み終えたら、画面左上の「ライブラリ」を選択し、ライブラリへ戻ります。