楽天Koboデスクトップアプリで問題が発生した

アプリが正常に起動しない場合や、特定の書籍について問題が発生した場合は
下記の操作をお試しください。

「マイライブラリ」を利用してアプリに反映させる冊数を50冊以内に調整する
マイライブラリの使い方

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アカウントの修復を行う
1. 画面右上にある人型のアイコンをクリックします。
2. 「アカウントの修復」をクリックし、「修復する」をクリックします。

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常駐ソフト、セキュリティ、ペアレンタルコントロールの設定を見直す

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電子書籍を端末から削除し、再度ダウンロードを試す
1. 該当書籍の表紙にて右クリックし、「削除」をクリックします。
2. 「アカウントから削除」にチェックを入れ、「削除」をクリックします。
3. 下記のURLから書籍を同期ONに変更します。
https://books.rakuten.co.jp/e-book/kobo/library/
4. デスクトップアプリにて再同期・ダウンロード後、問題がないかご確認ください。

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アプリからログアウト/ログインを試す
ダウンロードされた書籍は削除されるため、ログイン後は再ダウンロードが必要となります。
ハイライトや、コメントなども削除されるため、あらかじめご了承願います。

1. 楽天Koboデスクトップアプリの画面右上「人型のアイコン(アカウント)」をクリックし、「ログアウト」を選択します。
2. 「ログアウトしますか?」と選択が表示されますので、OKをクリックするとログアウトが行われます。
3. 「ログインまたは会員登録」を選択し、ログイン画面を表示します。
4. ご利用環境により下記写真のどちらかが表示されますので、画面に合わせて「Rのロゴ」が選択されていることを確認します。
5. 楽天IDとパスワードを入力し「次へ」または「OK」を選択します。
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上記以外が表示されている場合は「その他ログイン方法」から「ログイン: 楽天ID」を、または「・・・」より「赤丸 R」を選択してください。

6. アプリの同期が開始しますので、完了するまでしばらくお待ちください。