楽天Koboデスクトップアプリの情報を送る (Windows)

楽天Koboデスクトップアプリで問題が発生した場合は、下記の情報をKoboカスタマーケアへお送りいただくことで、より詳しく情報が把握できます。




Windowsの情報を送る

  1. キーボードの「Windows」キーを押したまま「Pause/Break」キーを押し、パソコンの情報を表示します。
    Windowsキーは、キーボード左下の「Ctrl」と「Alt」の間にある四角が4つ並んでいるキーです。
    Pause/Breakキーは、キーボード右上に、「Scroll Lock」の隣にある場合が多いです。
  2. パソコンの情報をスクリーンショットで撮り、お送りください。
    画面のスクリーンショットを撮る方法はこちらのヘルプページをご確認ください。



アプリのログファイルを送る

下記の手順でKoboデスクトップアプリのログファイルをお送りください。

※こちらのTXTファイルには問題の調査に必要となるお客様のアカウント、デスクトップアプリと電子書籍リーダーの情報が含まれますことを、ご了承ください。


  1. Koboデスクトップアプリを起動し、楽天Koboアカウントにてログインしていることを確認してください。
  2. キーボードの「Ctrl」キーと「Shift」キーを押しながら「I」(アイ)キーを押してください。
  3. 成功するとパソコンの画面上に「ログファイルを以下の場所に作成しました」と表示されるので、「OK」を選択してください。
  4. パソコンのデスクトップに「kobo-logfile」というファイルが作成されたことを確認し、そちらのファイルを添付し、Koboカスタマーケアまでお送りください。