SDカードへの保存方法が知りたい

楽天Koboアプリ for Android にてダウンロードした本をSDカードに保存できるようになりました。
※ Androidバージョン 4.4以上、アプリバージョン「8.4.22786」以上が対象です。

【SDカードへの保存方法】
1. 現在のアプリのバージョンが「8.4.22786」以上であることをご確認ください。
アプリのバージョンはご利用端末の設定から「アプリ→楽天Kobo」と進み、ご確認ください。
バージョンアップをされていない場合はPlayストアよりアップデートをしてください。

2. 楽天Koboアプリを立ち上げ、画面左上横三本線のマークをタップします。

3. 「アカウント設定」をタップし「本の保存先を設定」をタップします。
Image

4. 「SDカード」をタップし「保存先を変更」をタップします。
Image

5. 「転送開始」をタップすることでダウンロードした書籍データがSDカードへ移動し、転送完了と表示されましたら、終了となります。
Image

Image

Image

書籍をまだダウンロードされていない場合は「5.」の表示は表示されませんが、保存先をSDカードに設定している場合、ダウンロードした書籍はSDカードに保存されます。

アプリからログアウトされた場合、保存先の設定は「内部ストレージ」に戻るため、再度SDカードへの保存に設定してください。

SDカードへ保存先の変更ができない場合や、エラーが表示されるなど、正常に操作が行えない場合はこちらからお問い合わせくださいますようお願いいたします。